おすすめメイクアップコスメ

リンメルのショコラスイートアイズ004廃盤!と新色006

こんばんは♪

コロナの影響でアイシャドウ熱が消失しておりましたが、少しずつ戻ってきている今日この頃です。

久しぶりの投稿になってしまいましたが、今回はリンメルのアイシャドウ

ショコラスイートアイズ006(ソフトマット)をご紹介しますね♪

リンメル ショコラスイートアイズ004販売終了…

つい先日、読者様から教えていただいて私も知ったのですが、私の愛用しているショコラスイートアイズの004番が販売終了になってしまいました…涙

全然知らなかったーー!!

他のカラーはどこのブランドでもいくらでもありそうなのに、なぜ004を販売終了にするんですか…(心の声)

もうHPには現在Amazonのみと買いてありましたが、もうすでに完売したようで販売終了していました

このブログでたくさんおすすめしてリンクを貼っているので、まだ修正できていませんがしばらくの間ご了承ください。


新色が出ているということを読者様に教えていただいて、004の代わりになるのかも気になったので早速ポチりました!

読者様ありがとうございます…!



ショコラスイートアイズ006 ミルクティーショコラ


こちらが新色の#006 ミルクティーショコラです。

開封♪



赤みがかったチョコレートブラウン系のパレットですね。

まさにチョコレートのような一番濃いカラーは締め色に使えそうな印象♪

シルバーラメがちょっと気になりますが



あれ?

ちょっと待って

ソフトマットなのに

全体的にラメが入っているような…?


とりあえずスウォッチ画像を載せてみようと思います。

ショコラスイートアイズ #006スウォッチ画像


いかがでしょうか?

やっぱり少しラメ感がありますよね?

とても細かいラメなので艶っぽく感じられます。

でも、完全なマットではないです。


気になる廃盤になった#004と比べてみましょう。

こちらが#004です ↓↓


やっぱりこっちのが色は好みで可愛い…


横に並べて比較してみます。


やっぱり全然違う

色味は#006は赤みのあるチョコレートブラウンに細かいラメが入ったパレット

#004は赤みのないアッシュ系ブラウンのほぼラメのないマットパレットです


他にも違いがありました。

廃盤になった#004の方はすごく薄づきなんですね。

2〜3回重ね塗りしてこの薄さ。

でも、新色の#006の方は発色が#004よりはよく、しっとりなめらかな感じ。

#006の雰囲気、メイクしてみないとわからないのですが、なんとなくエクセルに似てるような?



気になる一番右下のラメは、シルバーっぽいラメでした。

キャンメイクのベビーベージュと比較

読者様からのリクエストで、使いやすいベージュ系のキャンメイクとも比較してみたいと思います!

比較するのは最近愛用中!の

パーフェクトスタイリストアイズ#02

過去の詳細記事はこちら↓



リンメル新色#006とキャンメイク


キャンメイクよりも006の方がラメ感がありますね。

キャンメイクは美しいグラデーションのベージュパレット。

リンメル006の方は全体的にはっきりした印象。




リンメル廃盤#004とキャンメイク


どちらもナチュラルなメイクができそうなパレット。

キャンメイクは締め色が弱いけど、このパレット一つでほぼアイメイクが完成しそう。

リンメル004は薄づきでマットなのでベースにおすすめ。

他のカラーやラメと組み合わせるとよりgood!

締め色が濃いのも嬉しい。



ちなみにキャンメイク#02でメイクすると、ラメ感はこのくらいですので#006はもう少し艶が出そうな予感。



キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ 02 ベビーベージュ



ミルクティーショコラ#006で一重メイク

#006でアイメイクしてみました。

(自然光で画像アップし直しました!)


腕に塗ってみたスウォッチのときと、メイクした時とでは印象がだいぶ変わりました。

チップだと、思っていたよりも薄づきで、何度か重ねてこのくらいでした。

スウォッチ画像の方は、指で塗ったからでしょうか。


ラメはそんなに気にならないですね。

シルバーのラメは派手になりそうだったので、一番初めにのみ少量仕込みました!

締め色が濃いめなので、目力アップ効果がありますね。



ちなみに、

シルバーのラメを後からまぶた中央にのせると

こんな風になります↓ ↓(室内)


色味は落ち着いているので、

比較的使いやすくまろやかに目力アップしてくれるパレットです。

眉にも一番濃い、締め色のブラウンを使ってみました♪



最後に#004とメイクした雰囲気を比較

※目がいっぱいで気持ち悪くてすみません…笑

左リンメル#006、右#004


#006の方が艶があって、色味も濃い感じになりましたね。

お仕事にも使いやすそうな落ちついたパレットです。



リンメル ショコラスイートアイズ ソフトマット 006 ミルクティーショコラ


エクセルSR04(スモーキーブラウン)と似てる?

メイク後、気になったのでエクセルと比較。

#006左、エクセルSR04右


やっぱりちょっと似てましたね♪


詳細記事 ↓ ↓



エクセル スキニーリッチシャドウ SR04(スモーキーブラウン)



まとめ

今回は、リンメルの新色#006と廃盤になった#004、キャンメイク、エクセルを比較してみました♪

#006は締め色を入れすぎないようにして、シルバーラメをはじめに仕込んでからメイクするとナチュラルで普段使いしやすいかと思います!

個人的にはやはりバランスのとれた、キャンメイクのパーフェクトスタイリストアイズは優秀だと感じました〜

リンメルの#006もただのブラウンではなく、まろやかな印象を与えつつ目力もアップしてくれるので気になった方は是非お試しくださいね♪

ではまた〜♪