おすすめメイクアップコスメ

一重さんにおすすめしたいDiorアイシャドウ 559ポンチョ

どんなシーンでも使えるデパコスアイシャドウ。

特にブラウンアイシャドウは、一つは持っておきたいですよね!

今回はデパコスで一重さんに絶対おすすめしたい!

ディオール サンク クルール クチュール

559 PONCHO(ポンチョ)を使って一重メイクの方法もご紹介します♪

ディオール サンク クルール クチュール 559 PONCHOポンチョ

ディオール サンクが新しく生まれ変わって登場しました!

Diorより引用

ディオール メイクアップを象徴するサンク クルールが、新たにサンク クルール クチュールとして生まれ変わりました。
デニム、ブラック ボウ、ルージュ トラファルガー、ミッツァ…ディオール クチュールのアイコニックなドレスにインスパイアされたパレットは、どれも濃密なシェードからなるニュアンス豊かなハーモニー。組み合わせしやすく、使い勝手抜群です。
それぞれパレットによって楽しめる、マット、サテン、パーリー、メタリック、ハイライト、グリッターの多彩なエフェクト。華麗なシェードで彩る鮮やかなメイクアップで、美しい、魅惑の眼差しに仕上げてください。

https://www.dior.com/

こちらが559 PONCHO ポンチョ

ベージュからブラウンのグラデーションが美しいパレット!

こんなブラウンパレット欲しかった…

クリーミーな粉質高発色・高密着で美しい仕上がりがずっと続きます。

559 ポンチョのスウォッチ画像

右上から反時計回り(色味の明るい順に)

透け感のあるラメ、ヌーディーなベージュから始まり…

アイラインにも使えるような濃いブラウン。

これ一つでアイメイクが完成する完璧なブラウンパレット!

サンク クルール クチュールの似たようなカラーの中では、ヌードドレスが人気なようですが締め色が薄いので一重の私にはちょっと物足りない気がして…

悩んだ末、ポンチョにして本当によかったです。

なぜならこのパレットは、上半分のパレットを使えばヌーディーにもなれるから!!

下半分も使えば、デカ目メイクだってできちゃいます!ほんとに素敵!

王道だけど間違いない!美しいブラウン一重メイク

Dior 559ポンチョのブラウン一重メイク

写真では伝わりきれないけれど…

上品なきらめきが本当に美しいブラウンパレット

中央のカラーは特に万能で、境目をぼかすのに絶妙なんです。

パパッとメイクしても綺麗に仕上がります!

美しいグラデーションのブラウンなので、アイラインはもちろんアイブロウ(眉)にも使えちゃいます。

559 ポンチョの一重メイク方法

  1. アイホールに左上をのせます
  2. 左下で二重幅の位置にのせて影ができるよう目を開けながら調整します
  3. 下まぶた目尻側にも2のカラーを薄く気持ち程度のせます
  4. 中央のカラーで少しだけ境目をぼかします
  5. 目のキワに細ーく右下の締め色をアイラインのように引きます(なくてもOK)
  6. 右上のラメカラーを上まぶた中央と涙袋にのせます
  7. 細いブラウンのリキッドアイライナーで目尻のみアイラインを引きます
  8. マスカラを塗って完成です

ポイント

  • 下のカラー2色は特に発色が良いので少しずつ入れていくと良いです
  • ブラシを使うとより綺麗に仕上がります

楽天・Amazonは参考程度に品切れの可能性もあります…

下に公式オンラインも貼っておきます。

Dior 公式 オンラインショップ

二重さんにはヌードドレスのが人気そうでしたよ!

こちらはピンクやベージュの優しめカラー

まとめ

今回はデパコスの中から、ディオールのサンククルールクチュールをご紹介しました。

一重さんには特におすすめしたい上品に目力アップできるブラウンのパレットです!

他のパレットでは締め色が物足りないという方、しっかりメイクが好みの方、かしこまった場所やきちんと感が出したい方にもおすすめのパレットです。

アイシャドウの塗り方でカジュアルにも上品にも仕上がるので、是非お試しくださいね!