おすすめメイクアップコスメ

リニューアルしたマリークヮウントのアイオープナー

一重女子におすすめ!リニューアルしたMARY QUANTのアイオープナー♡

今まで通り120色の多彩なカラーバリエーションに加え、新たな質感「グリッター」が登場しました。

今回は、リニューアルしたアイオープナーを購入したので、レビューをしてみたいと思います。

アイオープナーとは?

↑一緒に送られてきた新商品情報誌「MQ PRESS」最新号(Vol.17)より

「アイオープナー」は、MARY QUANTで1984年にデビューして以来、120色もの豊富なカラーバリエーション自由で自分らしいメイクが楽しめると多くの人を魅了してきました。

テクスチャーは、従来のマット、パール、メタリック、トゥウィンクルに加え、新たにグリッターが登場して5種類に。

三角形をしていて、別売りのカラーパレットに好きな色を選んで、自由にカスタマイズすることができます。

価格は各1,320円

単色アイシャドウはさまざまなブランドで発売されていますが、なかなか絶妙な色味のブラウンだったり、さまざまな質感とカラーがここまで揃ってるというのは珍しいのではないかと思います。

どちらかといえば、単色アイシャドウというと綺麗なカラーのラメたっぷりなものが多いですよね。


マリクワのアイオープナーここがオススメ!まとめ

1、質感がさまざま

2020年の2月1日にリニューアルしたばかりで、Gグリッター(4色)、 Tトゥインクル(22色)、 MEメタリック(29色)、 Pパール(29色)、Mマット(28色)の5種類の質感が揃っています!

↑一緒に送られてきた新商品情報誌「MQ PRESS」最新号(Vol.17)より


2、一色ずつ自分で選んでカスタマイズできる

私はブラウンだけでこのパレットは作りましたが、いろいろな質感がありますし何と言っても自分の好きな色だけで自由にパレットを作ることができるのです!

ハイライト、アクセント、締め色など好きな色で作れば自分だけのアイシャドウパレットやフルメイクパレットに!!


3、ブラウン系がなんと約1/3を占める!

なんとこのアイオープナー、120色(定番112色と期間限定色8色)あるうちの約1/3がブラウン系なんですって!

一重女子だけではなく、眉用に買う人がいるくらいめちゃくちゃオススメなんです!これだけあれば自分だけの似合うブラウンに巡り会えますよね!


4、デイジーのパレット(コンパクト)もかわいい!ぴったりフィット!

こちらのパレット、三角形のアイオープナーはもちろん少し大きめのチーク、ブラシ、リップなど自分の好きなようにセットできるのも魅力的!

サイズもS、M、Lとあって、アイシャドウはSが2個、Mが4個、Lが8個ピッタリ収納できます。

何と言ってもこのシンプルで可愛いデイジーのお花と、スリムで持ち運びもしやすいところが魅力的。

一重女子&アイブロウにおすすめ!こんなブラウン欲しかった!

私が今回購入したのは見てお分かりの通り全部ブラウン!!笑

みなさんは綺麗なカラーやパール、トゥウィンクルなどを選ぶのではないかと思いますが、私が一番欲しかったのはブラウンです♡

私の一重メイクにとって欠かせない、絶妙な明るさとマット系のブラウン。しかも単色で欲しい色が手に入れられるなんてもう嬉しすぎます!


今回購入したブラウンのお色は、

086(M)、087(M)、093(P)、108(M)の4色。

そう、093以外マットです♡

そうそう、マットなので眉にもすごく使いやすいんです!

3色あるから、眉頭から眉尻に向かって色を濃くしていくことも可能。

宝物のパレットになりました!


アイオープナーのスウォッチ画像 優秀ブラウン

大好きな色味!!

上から086(M)、087(M)、108(M)、093(P)ですね。

086・・・くすみのあるコルクベージュ。パールなしのマットです。眉頭にも濃すぎずいい!

087・・・シナモンブラウン。パールなしのマット。影作りに良さそう!

108・・・チョコレートブラウン。締め色用に購入しました^^眉用にかなり使えます!

093・・・グリーンがかったリーフブラウン。偏光グリーンパール、ブラウンパール、ブロンズパール、ゴールドパールを配合していて綺麗。パールはすごく上品な感じなので、影をうまく作ってくれるのに艶も出してくれる優秀カラーです!

093は、ちょっとエクセルにも似てるような気がしました。


参考までにMARY QUANT アイオープナー 

まだ新しいので、扱っているショップは少なめ。「まとめ」のところにオンラインショップ貼りますね^^

パレットがキュート!

先ほどと重複しますが…

シンプルでデイジーがかわいい♡

ブラウンだけのこのパレット!ときめく♡

私はMサイズのカラーパレットを購入しました。

三角のアイシャドウがぴったり4つとチップが2個(タイニー ツインチップ 、タイニー チップ&ブラシ)収納できて可愛い!

しかもこのパレット、思っていた以上にスリムなんですよ♪

薄くてちっちゃいからなおさら可愛い♡

コスメって結構ポーチに入れるとかさばりますよね。でもこのパレットはコンパクトなので、お直し用とか旅行などの持ち運びに便利!無駄なところがない洗練された感じです…

ちなみにパレットの価格は、Sサイズ 1,320円、Mサイズ 1,650円、Lサイズ 2,200円です。


こちら参考までにLサイズのカラーパレット

こちらもまだ、Lしかありませんでした。「まとめ」のところにオンラインショップ貼ります^^

まとめ

今回は、リニューアルしたマリークワントのアイオープナーをご紹介しましたがいかがでしたか?

1色 1,320円ですが、気に入った色だけ自由に選んで自分だけのパレットを作ることができるのが、すごく魅力的ですよね。なくなっても一色ずつ買い足せるのも本当に嬉しい!

他にも可愛いカラーがたくさんあるので、少しずつ追加していきたいと思います!

70色くらい欲しいのがある…笑

ちなみに、私は近くに店舗がないためオンラインショップで購入しました!(120色あるのでめちゃ悩みました笑)

MARY QUANT のオンラインショップはこちら♪(アイオープナーのページへ)

↑ネットで買うならこちらがおすすめです♪ 3月1日〜送料が無料中でした!

お店ではタッチアップもできるので、気になっている方はぜひお試しくださいね♪

以上、お読みいただきありがとうございました。