おすすめメイクアップコスメ

透けグレーとオレンジで一重メイク

今回は、この秋流行中の透けグレーと温かみのあるオレンジで、上品大人レディーメイクをしたいと思います。もちろん一重さん流に。一重メイクといってもいろいろありますが、私のメイクは主に奥二重のように見える一重メイクです♪


美しい透けグレーといえば、ルナソル ニュアンスシェイドアイズ03

グレーのアイシャドウはいろいろありますが、特に私はルナソルの透けグレーが大好き!ほんのり色づく感じがたまんない!そして、細かい上品なパール感が大人っぽいんです。


大好きな透けグレー♪♪グレーもオシャレに進化してますよねー
↓左からルナソル ニュアンスシェイドアイズ03、ケイト クラッシュダイヤモンドアイズ BK-1(左、右)


以前、このルナソルのアイシャドウを使ってほんのりカーキブラウンメイクをしたんですが、グレーは脇役だったので今回はもう少しだけグレーっぽいメイクにしてみました。

下の画像は以前のほんのりカーキブラウンメイクです。⇒記事はこちら


オレンジをプラスして温かみのある上品グレーメイク

今回は、ベースにはブラウンを使わず、透けグレーをそのまま使いました。
ほんのりまぶたがグレーに。


でも透けてるから馴染んでいい色!
塗り重ねても汚くならないし、グレーグレーしなくて使いやすい!


上は目尻側のみと、下まぶたにオレンジを使うと温かみがあってヘルシーに!
まぶた中央のクラッシュアイズも可愛い。


使用したコスメ


左から順に(リンクで詳しい記事を見れます)

エクセル スキニーリッチシャドウ SR05
ルナソル ニュアンスシェイドアイズ 03 
・セザンヌ ナチュラル チークN 04(ゴールドオレンジ)・ケイト クラッシュダイヤモンドアイズ BK-1
・ケイトラスティングデザインアイブロウW BR-3(眉)
ヒロインメイク ロング&カールマスカラ スーパーWP(マスカラ)


メイク方法

  1. ルナソル左上をまぶた全体にぼかす(目のキワから上に行くほど薄くなるように)
  2. 二重幅の位置にルナソル右上をぼかして影を作る
  3. エクセル右上やエクセルチークのようなオレンジで上まぶたの目尻側にふわっとぼかす
  4. オレンジを下まぶたにもぼかす
  5. ルナソル左下でアイライン代わりに(ほんの少し)
  6. ケイト クラッシュダイヤモンドアイズの右(シルバー)を上まぶたの中央にキラ足し
  7. チークはエクセル右上、セザンヌチーク
  8. マスカラを上下に塗って完成

黒目の上にラメをプラス。クラッシュアイズがいい仕事してくれます。


リップは柿色でオレンジ系でまとめて


目だけで見るとわかりずらいのですが、顔全体で見ると目元がパッと明るく透き通った上品な雰囲気。シルバーラメを足して、クリスマスデートメイクなんかにも良さそうですね!


グレーメイク(一重まぶたさん)のポイント

  • グレーを活かすためと、もともと黒っぽい色を使うため、二重幅に入れる影やアイラインを主張しすぎないようにする
  • グレーのクールな印象を和らげるには、おしゃれで温かみのあるオレンジがおすすめ!
  • クールな目元でも、まつ毛をキュートに仕上げれば可愛くなる
  • なるべく肌馴染みの良い、シアーなグレーを選ぶと簡単
  • 濃いめのグレーや発色がいいタイプは、いろいろな使い方ができるけど上級者向け

まとめ

今回は、透けグレーとオレンジで上品大人メイクをご紹介しましたがいかがでしたか?

グレー感をもっと出したい場合は、まぶたベースに少し明るいカラーを入れると良いです。逆に、ブラウンやオレンジを仕込むと肌馴染みの良いほんのりグレーメイクができますよ!赤系だとバーガンディー風にもなりますよね!

透けグレーの秋メイク!まだまだ楽しめそうです♪