おすすめメイクアップコスメ

イヴサンローランで涼しげ&上品な一重アイメイク

もう9月だというのにまだまだ暑い日が続いています。
今回は、夏や残暑にぴったりの一重メイクをご紹介します。

暑苦しい目はNG?涼しげなアイメイク

私のアイメイクは基本、一重のままアイシャドウで陰影をつけて、二重のように目を大きく見せるアイメイクです。
でも、暑い日はたくさん濃い色を重ねるとメイクも崩れやすいですし、何より見た目が暑苦しくなりますよね。そんな時は、陰影をつけつつ程よい目力アップで涼しげな色を合わせるようにしましょう!



おすすめの一重アイメイク

今回おすすめするのは、明るいのに少しくすみも感じられる上品なパープルアイメイクです。パープルも使い方を間違えるとちょっとケバい、派手なメイクになってしまいますよね。

でも大丈夫!今回ご紹介するのは初心者の方でもかんたんで、パープルでグラデーションをつけるのではなく、まぶたに入れるだけで明るく美しくなるメイクです。それでは早速ご紹介します。

仕上がりイメージ

ラベンダーパープルと下まぶたのキラキラが上品でキュートなメイクです。透明感があって涼しげ!


使用したアイシャドウパレット

今回しようしたのは、イヴ・サンローランのセクシートムボーイです!

美しく上品なのに可愛い!!そしてマット系!レッドの秋メイクもできます。


スウォッチ

左から2番目は綺麗なゴールドっぽいラメ、その隣が上品なパープルです。


メイク方法

  1. まぶた全体に3のパープルをブラシで
  2. 4のブラウンを二重幅の位置に
  3. 6で目のキワを締めます(太くならないようラインを引くように)
  4. 2のラメを下まぶたの目尻にお好みで
  5. 今回アイラインは引かず、持っている濃いブラウンでアイラインのようにもう一度入れました
  6. マスカラもなしです

アップだとわかりずらいのですが、離れてみると目の辺りがパッと明るく透明感があって涼しげです!

目の下にラメをのせることで、キュートさをプラスしてみました。もちろん上瞼に使ってもいいですし、なしでも◎お好みでどうぞ^^また、眉にも同じパレットのブラウンをのせました。これなら暑苦しくなくて残暑も乗り切れそうです。


【追記】ヴィセリシェダブルヴェールアイズ PU-5 もラベンダーパープルで素敵でした!こちらはマットではなく、ラメタイプ。このブラウンも一緒に使うのにぴったりなカラーです!プチプラ約1,000円♪


まとめ

今回は、夏や残暑にぴったりの一重メイクをご紹介しましたがいかがでしたか?私も目を大きく見せるために、比較的ブラウンや濃い色を使うことが多いのですが、さらっと涼しげで上品な一重メイクも素敵だなと思いました。

こちらのイヴサンローランのセクシートムボーイは雑誌で知ったのですが、完全に乗り遅れてネットもどこも完売でした涙
偶然、ほぼ未使用のお品をオークションで見つけて譲っていただきました!

イヴサンローランのパレットはとても上品で大人メイクにおすすめです。
ぜひ、他のパレットやお持ちのものでも代用できますのでやってみてくださいね!

※このパープルを選ぶ時は、明るすぎず上品な色、色が濃すぎないほんのり色づく程度のものを選んでくださいね。