おすすめメイクアップコスメ

スタイリストアイズ16 ダブルサンシャインで春の一重メイク

春は色で華やかに。

人気のキャンメイクで、色を使っているのに浮かない!ヌーディーなオレンジメイクをご紹介します。

今回は、キャンメイクパーフェクトスタイリストアイズ

16 ダブルサンシャイン を使って 一重メイクしてみました!

はじめに、使ったアイテムのご紹介からしますので、メイク方法へは目次からジャンプしてくださいね^^

キャンメイクパーフェクトスタイリストアイズ 16 ダブルサンシャイン

パーフェクトスタイリストアイズ   16 ダブルサンシャイン 780円



スウォッチ画像

サンシャインのようにキラキラ美しいパレット。

まずはスウォッチからです。

左下Bのオレンジ可愛いくないですか?!

右上の一見ブラウンに見えるCのカラーも、肌に乗せると温かみのあるブラウンで可愛い!

とにかく肌馴染みが良くて、イエベにすごく使いやすいです。



パーフェクトスタイリストアイズは大好きで最近よく使うのですが、

グラデーションがきれいで、適当に塗っても美しく仕上がるのがお気に入りポイント◎



2020年はヌーディー&華やかメイク

春って、明るい色がたくさん出て気持ちも明るくなりますよね!

カラーメイクは春ならではだし、それはそれで素敵なのですが私はカラーが浮くメイクが苦手で…

ですが、ここ最近は ”しのばせ”とか”シアー(透け感がある)” とか

はっきりしてない、ほんのり〜微妙なニュアンスのメイクが流行していますよね!

私もどちらかというとそっちのが好み^^

そして、先日買った雑誌の美的の中にもありました!

「ほの色ヌーディー」↓↓

美的 2020年4月号より

なんかこの響き、雰囲気好き!

ふわふわやさしい自然な感じなのに、ほんのり色付いてて華やかさも忘れてない!さすがです!

そので今回は、美的さんの「ほの色ヌーディー」を参考にしつつ

オレンジ一重メイクをご紹介したいと思います。



ヌーディーな春のオレンジ一重メイク

オレンジってどの季節も私は使うカラーなのですが、

秋〜冬にかけてはくすみ系や、濃いめのオレンジブラウンだったり↓

グレーと合わせてちょこっと使ったり、



どちらかというと可愛いよりオシャレに使っていたんですが、

春は軽く可愛い感じにしたいので、こんな感じにしてみました。↓



わかりにくいのですが、がっつりオレンジというよりも透け感があって…

ほの色ですから、ほんのりオレンジを入れて締め色やアイラインも抑えています。

そして、少しピンクのニュアンスも入れています。

これは心の目でみてください笑



キャンメイクの16ダブルサンシャインは、透け感やほの色が作りやすいオレンジです!

オレンジは腫れぼったくなったり、がっつりつきすぎるから怖いという方にもお勧め!

チップで乗せても浮かなかったですよ^^



メイク方法


  1. アイホールと下まぶたに左下Bのオレンジを
  2. 二重幅(ないですが)の位置に右上ブラウンを目尻まで大きめに!
  3. 右下Dでほんのり締める
  4. アイラインは少しだけ目尻だけジェルライナーのブラウンで引きます
  5. セザンヌ シングルカラーアイシャドウ8を上まぶた、下まぶたに
  6. 左上Aで眉下とまぶたの境目をぼかして
  7. ブラウンマスカラを塗って完成

キャンメイクパーフェクトスタイリストアイズ(16 ダブルサンシャイン)


今回ラメの部分は使っていませんが、セザンヌとサンシャインのラメでキラキラで可愛いです!

ピンクを少し入れたことで甘さもプラスされました。


ピンクのニュアンスに使ったのは、

こちらのセザンヌのシングルカラーアイシャドウ新色の8番です。

価格 400円



スウォッチは、マジョリカマジョルカのマサラチャイBE330と比べるとこんな感じ↓

どちらもめちゃ可愛い!そして似てる

マサラチャイのが少しオレンジがかったというか、コーラルピンクっぽいですね。

キラキラゴールドラメが大人可愛いです!


チークとリップもヌーディーに仕上げたら、ヌーディーな春メイクの完成!

アイラインやマスカラを濃くしすぎないことが、透け感やほんのりやさしい色を引き立てますね。

眉にもピンクを入れるとぽわんと可愛い感じになりますよ!



まとめ

腫れぼったくなりにくい、透け感のあるオレンジ一重メイク。

この春おすすめです!ぜひ挑戦してみてくださいね!